--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台湾旅行2泊3日 最終日
2015/05/10(Sun)
さてさてこの日は日本に戻る日ですが、飛行機が18時半出発なので、
ホテルで荷物を預かってもらって身軽になってGO!

まずは漢方街の迪化街まで歩いて行って【霞海城隍廟】へ。
縁結びの神様・月下老人にお参り。

線香もあげて真剣にお参りしましたよ~。月下老人さんくれぐれもよろしく!

そのまま南下してお次は【龍山寺】

ここは色々な神様がいるので線香(10元)を持って周ります。
必死で線香を握りしめてたら、線香の赤が手に移りました。

外に出たとこの脇道で美味しそうな屋台があったので思わず買ってしまいました。
このあたりは胡椒餅が有名なのに、しまった!つい別のやつ買っちゃった(^_^;)

1個10元 日本でいうおやきに近い。買ったやつはそれぞれ中身違ったので種類がいくつかあるようです。
けど聞いてもわかんないから適当に指差しして購入。

前日も行ったけど再び【誠品書店 信義店】へ
着いたら開店時間まで15分ほどあったんで1階でお茶を

紅茶1杯120元もする!と思ったら、アニエスbカフェで、お茶もマリアージュフレールのものだった

お茶のあとお土産購入。ここで買ったタロ芋スティック。配った人には
「何のお菓子かようわからんかったけど美味かった」というお返事が。
自分用には誠品書店Tシャツ

何と本のイラスト(^O^)

その後歩いてすぐの【台北101】へ

ここは中のショッピングゾーンはブランド物ばかりなのでスルー(興味なし)
昼時なので下のフードコートでごはーん!
煮込み豚肉かけ飯+豆腐揚げ+野菜炒め+魚団子入りのスープ120元(って日本語でメニューに書いてあった)

この後ホテルの隣の駅まで行って、のんびりと散歩しながら戻りました。
荷物も多いのでタクシーで空港に行き第2ターミナルで降ろしてくれたのですが、なんとPeachは第1ターミナルだったという・・・下調べ不足でした。(ちなみにJALとANAは第2ターミナル)

その後Peachは予定時間1時間半遅れで出発という。
まぁよくある話。けど最終電車には間に合わなかったよ~

どっとはらい
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台湾旅行2泊3日 2日目 | メイン | 白浜アドベンチャーワールド>>