--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台湾旅行2泊3日 2日目
2015/05/10(Sun)
さてさて台湾旅行2日目。
初日はホテルの周りだけをぐるりとしてたので、2日目は本格的に台北を見て回ります。
昨夜ホテルで周るルートをちゃんと計画したよー(^o^)丿

ホテルにバイキングの朝食がついていたので(結構種類豊富)、そこですませて駅へ
朝9時から開いているんでまずは【中正記念堂】へ
DSC_0342.jpg

おっとメインの建物はこっちです
DSC_0359.jpg

4階分の階段を上るとドドーンと蒋介石像。そうここは蒋介石記念館
DSC_0355.jpg

毎時0分にある衛兵交代は必見
DSC_0366.jpg

下の階には蒋介石の展示室があって、さっと見て回ろうと思ったのに結構興味深くてじっくり見学
そのなかでも執務室の再現コーナーでの
DSC_0363.jpg

蒋介石が怖いぐらいリアル
DSC_0361.jpg

その後東門駅まで歩いて、日本でも有名な【鼎泰豊】本店へ
DSC_0373.jpg

写真付きのメニューと注文の紙を渡してくれたのでラクラク注文
DSC_0374.jpg

店の兄ちゃんが生姜の上に醤油1:お酢3で入れるとおいしいと教えてくれる
DSC_0375.jpg

1人なのでハーフサイズのオーソドックス小龍包と
DSC_0376.jpg

ヘチマとエビが入った小龍包を頼んで即ペロリ。うまっ!
DSC_0377.jpg

食べた後は腹ごなしに鼎泰豊の横の道を入った【永康街】を散歩
【沁園】で自分用と友人用のお茶や茶器を購入
DSC_0379.jpg
DSC_0420.jpg

次は電車にのって市政府駅に行き、私の旅のメイン【誠品書店】巡りスタート。
まずは信義旗艦店へ
DSC_0380.jpg

ここ来るのにさっき外から来たけど駅まで地下道で繋がってた_| ̄|○
地下道歩いてたらフードコートがあったので【小南門】で綜合豆花の温かいやつを(50元)。
DSC_0381.jpg

そのまま歩いて【松山文創園區】の中にある誠品生活に寄り
歩き疲れたので(途中迷子になったから^^;)【アイスモンスター】でマンゴーかき氷を。
ふわっふわで美味しいけど1人には多かった
DSC_0382.jpg

その後、服やさんをひやかしたり、誠品書店の敦南店や、絵本専門店や、本と雑貨のセレクトショップを周りました。
DSC_0384.jpg
DSC_0383.jpg

一旦ホテルに戻って休憩した後、やっぱり夜市へ
電車で剣潭駅まで行って、この日は台北で一番大きい【士林夜市】へ
食べ物ゾーン、服飾ゾーン、射的などのゲームゾーン、あとは市場に分かれてます。
とりあえずこれは食べないと!
DSC_0391.jpg

じゃーん!顔ぐらいの大きさのある揚げたてビッグチキン(70元)
DSC_0392.jpg

他にも色々つまんだり、ジュース飲んだりしながら散策してからホテルに戻りました。
めっちゃ歩いた~
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台湾旅行2泊3日 初日 | メイン | 台湾旅行2泊3日 最終日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/422-298e38c8

| メイン |
