--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台湾旅行2泊3日 初日
2015/05/10(Sun)
初台湾に行ってきました。

2泊3日

周りの友人にそれとなく誘ってみたけど、誰からも色よい返事がもらえなかったので一人旅です。

まずは1日目

8:40分発Peachで出発→少し遅れて現地時間で11:10着
両替した後空港バス(120元)で台北市内へ
ホテル近所にバス停あったのに降車ボタン押し損ねて台北駅に、トホホ。

ま、いっか!ととりあえず台北駅内のフードコートで腹ごしらえ
刀削麺の店で半筋半肉麺(170元)
DSC_0318.jpg

ホテルは雙連って駅で台北から2駅向こうなんだけど
地下道で繋がってるらしいので歩くことに
DSC_0322.jpg

隣の中山駅を過ぎたら地下道は書店街に。
書店街

左右ず~っと本屋だらけ。すげっ!
DSC_0324.jpg

お気に入りの絵本の台湾版を見つけて思わず購入
DSC_0414.jpg

おまけのしおりと「ニャー」がかわいい
DSC_0417.jpg

ゆっくり歩いてきたつもりだけど、やっぱり早目にホテルに着いたので荷物を預けて
DSC_0328.jpg

周辺をお散歩。
ちなみに着いた時は雨だったので、向かいの病院に立っていた銅像がいい感じ。
DSC_0326.jpg

ぐるっと1周したら15時を過ぎたのでチェックインして、改めて近所散策に出発!
ホテルの近所にある【田園城市】という本屋へ行き
田園城市


【E-goat】っていう手作り服のお店で買い物。
試着して腕がパツンパツンだったり、クレジット不可と言われたりで
ぎゃふん!となりながらTシャツ1枚を購入
DSC_0421.jpg

ぐるっと回って汗もかいたので一旦ホテルに戻って着替えてから再出発
さっきの散歩の途中で見かけた餃子がうまそうだったので早速入る。
店先でおばちゃんが餃子を包んで、横でおっちゃんが茹でてます。
水餃子10個(60元)+酸辣湯スープ25元 美味っ!
DSC_0334.jpg

台湾といえば夜市。
初日は歩いて行ける場所でやっている【寧夏路夜市】へ
DSC_0336.jpg

ここは食べ物屋台ばっかりで、B級グルメを堪能できます。
DSC_0337.jpg

っちゅうてもさっきの水餃子とスープでお腹ふくれ気味だったんで
デザートにと焼麻糫(揚げきなこ餅)60元を
DSC_0338.jpg

そのままぐるっと大回りして散歩してるうちに隣の駅に着いちゃったんで、
今度は素直に電車に乗って戻りました。
地下鉄のICカード購入したので、明日からは電車乗りまくります。

てなわけで初日終了
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 台湾旅行2泊3日 2日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/421-d20d1d3f

| メイン |
