--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お腹の中のおでき
2013/12/18(Wed)
先日健康診断を受けてきた。

昨年は甲状腺の病気の疑いがあって再検査をしたけど(何ともなかった)、
今年は子宮筋腫ができているので(それも結構でかいのが)、
要精密検査と言われた。
また再検査かよ~!!

子宮筋腫といえば女性では10人に2~3人の確率でなるそうだが、
うちの家はばあちゃんも、母も、姉2人もなった上、私ができた事で
カマ家の確率100%と一気にMAX状態。
すごいぞ!!体質なのか!?

健康診断では結果報告時に説明を聞き、エコー写真を渡されました。
子宮に写った子供の写真なら嬉しいんだけど、筋腫の写真じゃね~^^;
ま、次の検査の時に見せなさいって事なんやろうけど。

帰って母に言ってみるも、自分は見つかったけど閉経と共に
勝手になくなったという話だけでちっとも参考になる話は聞けず(予想通り)、
今からネットなんかを見て病院探しをする予定。
今まで病気ひとつしたことない健康体やと、こういう時困るね~。
いきつけがなくってさ。

そういえばこれは余談ですが・・・
健康診断の結果報告の時に、腹囲が昨年より増えてますねと指摘されたので、
「いや~筋腫のせいですかね~」と答えてみたら、
「あぁ・・・そうじゃないともいいきれませんが・・・(苦笑)」
と答えてくれました。やさしい先生だ(/_;)

単に太っただけやろ!困らせんな先生を!!

とみんなに言われる前に、自分でツッコミ入れておきます。



IMG_20131218_153928.jpg
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ご飯の友お取り寄せ | メイン | 書評のオシゴト>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/418-63c681be

| メイン |
