スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
KuLaSu360°
2012/08/26(Sun)
今日は、天王寺MiOの旭屋書店内に新しく【KuLaSu360°】という
うちの姉妹店ができたので、見に行ってきました。

それにしても天王寺なんて久しぶり。
大阪の南に住んでる人の買い物といえば、パッキリ天王寺派と難波派に分かれますが、
私は南海沿線なので普段は難波しか使わないんよね(^_^;)

で、お店ですが、テーマで集められた本と、かわいい雑貨、それにワークショップの
スペースがあって、色々な人が楽しめるスペースになってました。

ワークショップスペースでは、マナカードの鑑定が行われてたので観てもらってきました。
マナカードとはハワイのイラストが描かれたカードを使った占いなのですが、
タロットカードのように恐ろしいカードはまざってないと聞いた事があります。
詳しくは→こちら

私はお約束の「いい出会いがあるか(笑)」と「仕事のこと」なんかを聞いてみました。
出会いは積極的に外に出てアピールしないと!とアドバイスされました。
まぁねぇ・・・普段プチ引きこもりだもんね。
これでいい人見つかったら、なんか電波受信してるのですかって話になるよねぇ(笑)
仕事については、なんかすごく励ましてもらいました。
そういえばこの秋は何か始めるのにいいと言われました。
そうだなぁ・・・ベースでもはじめるか(爆)

マナカードが終わったら、今度は横でマトリョミンの演奏が始まったので聞いてきました。
このマトリョミン、マトリョーシカの中にテルミンが入った楽器なのですが、
ちょっとした手の動きでちゃんと音階がでて、音も見た目もなんとも不思議な楽器。
演奏後少し体験で触らせてもらって、音階を教えてもらいましたが、これが難しい!!
前からギターよりも三味線の方がフレットがない分難しいだろうなぁと思っていたのですが、
マトリョミンの方が絶対難しい!!
こっちはフレット以前に、ネック部分が空中で目には見えないし・・・
ドレミファソラシドはなんとなく拾えたのですが、ドからソに一気に音階を変えるのは
さすがにできなかったです。
けど触らせてもらってすごく楽しかった♪

で、最後にお店で一番気になったというか、ツボに入ったこれを買って帰りました。

【神社エール】

もちろんツボに入ったのはこのネーミング。けどジンジャーエールではありません。
中身は生姜入り麹ドリンクです。
早速帰って飲んでみましたが、甘酒っぽい味ですが、甘酒よりスッキリした甘さで
すごく美味しいし、飲みやすい!
思わず1本を一気に空けてしまうとこやったわ。

ビンに冷やしても、温めてもと書いてあったので、夏も冬も楽しめていいですよ。
DSC_0002 (480x640)
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<LOVE サイドゴアブーツ | メイン | 絵本『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/409-d2cf0715

| メイン |
