スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄旅行 その1
2012/06/09(Sat)
またまたお久しぶりです。
ブログの更新をサボっている間に、誕生日がやってきて
アラフォーならぬ、ジャスフォーになりました。

誕生日が訪れる1ヶ月以上前、ツレから生誕祭の企画をいろいろ
もらったのですが、その中で私が選んだのが沖縄旅行!
7歳の時に行って以来なので、実に33年ぶり。

っちゅう事でほぼ初めても同然。
今回は正しいおのぼりさんコース(笑)を回ってきました。

まずは初日、東京からくるツレと那覇空港で待ち合わせして、
レンタカーを借りて、本島北部までドライブ。
いいお天気なので、気持ちがいいです。

海を見ながらシーサーに挨拶したり、
シーサー

防風林として植樹されたという備瀬のフクギ並木を迷子に
なりながら散歩したり、
フクギ並木 (480x640)

沖縄そば食べたりして
沖縄そば

美ら海水族館へ
ちゅら海水族館 (640x480)

大阪にも海遊館という立派な水族館がありますが、ここはスゴイ!と思いました。
大水槽にジンベイザメやマンタなんかが何匹もいて、何時間でも見てられそう。
写真も撮れるのですが、魚が泳ぐ水槽は写真を撮るのがムズカシイ・・・
私のジンベイやマンタはぶれぶれ写真ばっかでした。
でもお気に入りのカメは撮れた。
でっかい水槽なので、空を飛んでるようでした。
空を飛ぶカメを見るために、次は海に潜りたい!と思いました。
カメ (640x480)

そして水族館でもう一つ気に入ったのはコレ
“チンアナゴ”
チンアナゴ (640x480)
不思議すぎ!
思わずグッズを買いかけたけど、寸でのとこで思いとどまりました。

夜は「民謡居酒屋 かなさんどー」へ
オリオンビール片手に、美味しい沖縄料理をたくさんいただきました。
沖縄民謡も楽しんだ上に、1曲歌わせていただきました。
ここは琉球の衣装を着せてくれるサービスもあって、ツレと記念撮影。
この衣装、女の人は紐1本で着れるそうです。
衣装 (640x480)

最後はみんなで踊って、こちらの店を後にしました。
次に沖縄に行く時も、また行きたいお店です。

呑んだ後はホテルでぐっすり。
初日から充実でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄旅行 その2 | メイン | お見送り>>
コメント
-  -
沖縄イイですね!美味しくてきれいで明るくてi-1
私はもう5年以上行ってないんですが、
前回に行ったときは、その前の年に初めて行った旅行ですごく気に入ったので2年連続で行ってしまいました☆
また行きたいなぁ。もう写真見るだけでうっとりです♪
美ら海水族館にも行ってみたいです~v-229

あっ、お誕生日おめでとうございます!!(^^)
2012/06/17 11:45  | URL | くろねこ #o4rjoBl6[ 編集]
- Re: タイトルなし -
くろねこさん、ありがとうございます!

沖縄はほんと気に入っちゃいました。
美味しいものが多いのもいいですよね。

美ら海水族館はおススメですよ。
すごい迫力!
大水槽の横のカフェでお茶しながらジンベイザメを
見たのですが、とってもよかったですよ。
2012/06/19 23:47  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/406-38080ece

| メイン |
