--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿児島の郷土菓子「げたんは」
2011/11/18(Fri)
「げたんは」という鹿児島の郷土菓子をネットで見つけた。

鹿児島といえば、3カ月半だけど住んだ事もあるのに、このお菓子は見た事がなかった。
住んでた間は、観光地とか、地元の食べ物とかに関してはかなりアンテナを張っていたのに、
やっぱり郷土料理なんかは奥が深いですね~。
きっと食べ損ねているおいしいものがまだまだあるんやろうな。

で、この「げたんは」
下駄の歯に似てる形だからこの名前がついたそうです。
スポンジの生地に黒蜜を染み込ませているらしい。

機会があったら食べてみようと思う。



黒蜜たっぷり 鹿児島の郷土菓子 げたんは
20200_7u7aW_-502x383.jpg
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あなどれないキャラクターグッズ | メイン | ミュージカル「Rock of Ages」>>
コメント
- ふふふ。 -
TVCMもやってるで~。
送ったろか(^◇^)?
最近鹿児島の郷土料理の本も出たで~。
2011/11/18 21:53  | URL | marco #tqwFiJYk[ 編集]
- Re: ふふふ。 -
CMやってるんや!有名なんやねぇ。
送ってくれなくても、今度帰ってくる時のお土産でいいっすよ。
って、日持ちするもんなんかねぇ?

郷土料理の本も気になるわー。

2011/11/20 23:51  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/401-23336453

| メイン |
