スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
mixiアプリ遊び
2011/11/04(Fri)
今さらかもですが、mixiのアプリのゲームを暇があればやってます。

元々うちの家は昔からゲームを買い与えてもらってたので、
三姉妹ともゲーム好きなんですが、その中でも上の姉とは
ゲームの好みも似てたりします。

なので、今私がやってるアプリも姉が誘ってきたやつを登録し、
少しやってみて面白かったら続けてるって感じなのですが、
このmixiというシステムの性質上、友人に助けてもらわないと
ゲームが行き詰ってしまうようにできてるんですね。
ある程度までは1人でも大丈夫なんですが、それ以上遊ぼうとすると
お金をかけるか、友達を増やすしかない。

姉は猫を飼っていて、猫仲間のマイミクさんが何人かいるようなんで
私よりは少しマシだとは思うのですが、私の方はゲームをする友人が
全くいないので、一緒に遊ぶ友人は姉のみという状態で
しばらくゲームをしては行き詰り、他のゲームに移っては行き詰りを
繰り返してきたんですね。

うぉ~ちょっとストレス!

他の人はどうしてるの?と、ちょっとコミュニティを調べてみたら、
ゲームによってはマイミク募集のコミュニティがあることを発見!
にゃるほろ、こうやってゲームを発展させていくのね~。
じゃあ、そのコミュニティに書き込んでる人に、一緒にゲームして
遊んでくださいって言えばええんやん。

なんて思って、そこのコミュニティに登録して、後日募集している人を
チェックしてみたら、そこに1人知っている名前が!

そう、姉がマイミク募集をかけてたのでした。
さすが同じゲームをしてるだけあって、友人が少ないがために
同じように行き詰ってるし(笑)

けど私も数人に申請をさせてもらって、かなり楽しく進むようになりました。
きっと姉もゲームに活気がでてると思います。
申請を受けてくださった方、ありがとうございます。

こういう繋がりもあるんだねぇ。
10年前には想像もしてなかったよ。

しみじみ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミュージカル「Rock of Ages」 | メイン | 冷え性対策の靴下4枚ばき>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/399-bbe1e2ba

| メイン |
