--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっぴん女の唯一の化粧水
2011/08/19(Fri)
私の友人たちには周知の事だけど、40も近い年になった今でも化粧をほとんどした事がない。

理由は「とにかくめんどくさい!」というこの1点。

毎日塗ったり、落としたりの手間もいやだし、
汗で化粧が崩れてるかもと四六時中心配するのもいやだ。

なのでファンデーションは付けずに、もっぱらこの化粧水1本ですましている。

【オードムーゲ】
効能:肌あれ、あれ性、あせも、ひび、にきびを防ぐ、肌をひきしめる、
   皮膚にうるおいを与えるetc.

P8170001.jpg


化粧水というか、薬用ローションなので、ドラッグストアじゃなく、
いわゆる薬局と呼ばれるところで売ってたりします。
元々は姉が薬とかを塗る前に、このローションでふき取ってから
塗ると肌が清浄されていいいよ、と薬局ですすめられたもの。

東京にいる時は、銀座にある薬局で売っていたので、そこで買っていたけど
大阪に帰ってきてからは、母が行きつけの薬局で買ってきて、くれたりするので
ただでさえ年間数千円で収まっている化粧品代が、ますますお金がかからなくなっています。
なんて安い女なんだ(笑)

今は夏でよく汗をかくので、このミニミニサイズとコットンを持ち歩いて、
外でもとにかくふき取りをして顔をさっぱりさせています。
冬は反対に肌にうるおいを与えるために持ち歩いて、ばしゃばしゃつけています。


といいつつ、すっぴん女もさすがに口紅をつけないと顔色が悪く見えるので
それだけは毎日塗るようにしている。
口紅も最近の流行りはテカテカ&ぷるるんなので、着替える時や他の人とあたった時に
服につけちゃうかもと心配になるのでいかんねぇ。
こういうのは避けて、買うのはとにかく落ちにくいと謳っているものがお気に入り。
ブランドと値段は関係なし!


すっぴんだと、紫外線が・・・と周りのみんなの方が心配してくれるのですが、
ぢつは、UVケアもほとんどしていません。

そういえば鹿児島に出張中の時は、まったく何も塗らずに自転車通勤をしていたため、
日に日に黒くなっていく私を見て、パートのおばちゃん達に、
「お願いだから日焼け止めを塗って~~~」と泣き叫ばれた事が。
さすがにこの時は、仕方がないので日焼け止めを買いました。

日焼けははねぇ、もうあきらめてます。
なんせ生まれてこの方、色が白かった事もないし、今まで日に焼けた事がないやろって
部分も特に白くはないので、生まれつき黒いんやろうね。
色の白さにあこがれて、色々塗った事もあるけど、多分マイケル・ジャクソン並に
お金をかけなきゃ無理っすね。
まぁ、シミがでてきたら自業自得っちゅう事で、レーザーでとれるように今から
小金を貯めておくようがんばりま~す。

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アボカド避難 | メイン | 自分ご褒美のピッテルビアンゴ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/394-5355278b

| メイン |
