--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分ご褒美のピッテルビアンゴ
2011/08/12(Fri)
前にNY出張に行ってた時に、お気に入りのブドウを見つけた。

それは、緑色で皮ごと食べる事ができて、実が細長くて、食べるとシャリシャリしていて、種もない。
帰国する半月前に初めて食べて、その後スーパーに行けば必ず買い、
どうしてもっと早く買ってみなかったんだ!と後悔も残したフルーツ。

2009102417420000.jpg

名前がよくわからなかったんだけど、最近家の近所の高島屋のフルーツ売り場に行った時に
多分これだ!というぶどうを見つけた。

その名も【ピッテルビアンゴ】
別名レディー・フィンガー(淑女の指)というのだそうだ。

あぁ、恋したあのフルーツに再会。
早速買おうと思ったら、一房1500円で売られていた。

高っ!!!

きっと百貨店やからやなと思って、帰ってから通販で探してみたら
一房2000~3000円前後ぐらいで売られていた。
ひぃ~~~!!!

アメリカじゃそんなに高くなかったよな。
なんせ、私が後半、毎日のように買って食べてたんやから。
(ちなみに前半はアボカドばっかり食べてた)
と思って、NY日記をひも解いてみたら、1ポンド$1.97~2.64ぐらいで
大体一房が$6ぐらい。欲張って超巨大な房を買っても$10ぐらいで買ってた。
今の日本の半値以下やな。


というわけで、結局恋するブドウはまだ口にできていません。
何か小さな目標を決めて、達成記念の自分ご褒美にしようと、今決心。



とりあえずの目標は「部屋を一週間きれいに保つ」かな(笑)



この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すっぴん女の唯一の化粧水 | メイン | 本棚整理>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/393-3e96beed

| メイン |
