--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本棚整理
2011/08/04(Thu)
今日は家の本棚を少し整理しました。

本棚の上は飾り棚として使っていたのですが、とうとう限界!
禁断の棚上収納しちゃいました。

地震の事を思えば、あんまりよくないんですが、
けど、おかげさんで文庫の収納に余裕がでました。

P8030002 (600x800)

ちなみに棚上はすべてコミックエッセイ。
見よ!自称「コミックエッセイマニア」のこの充実ぶり。
保管しきれなくて手放したものもたくさんありますが、
この本棚と違う場所にも、コミックエッセイ持ってます。

P8030001 (600x800)

そして、本棚の横には読まれる順番を待っている本が
変わらず大量に待機されてます。
東京に転勤になる時に一緒に連れて行って、4年半熟成させて
大阪に連れて帰ってきた本もたくさんあります。

P8030003 (600x800)

てなわけで、充分過ぎるほどの熟成期間を経て
やっと森博嗣さんの『スカイ・クロラ』を読みました。
読みやすい文章だったので、続けて『ナ・バ・テア』も読んで
いるのですが、今のところ持っているのはこの2冊だけ。
続きがあと4冊ほど出ているはずなんですが、新しく買って
他の本をさらに熟成させといていいのかしらん・・・

スカイ・クロラ (中公文庫)スカイ・クロラ (中公文庫)
(2004/10)
森 博嗣

商品詳細を見る
この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<自分ご褒美のピッテルビアンゴ | メイン | 山口祐一郎さんがCMに!!>>
コメント
- No title -
そっか、棚上という手段があったのか…思いつきませんでした。
でも地震でなくても崩れそうで怖いです。

それにしてもキレイに収納されていると思います!
全部縦にならんでるし。

本を横にして本棚に入れるようになるとダメですよね…
(普通に入れた文庫の上に文庫を寝かせる、という入れ方をしてマス…)。
2011/08/07 21:57  | URL | くろねこ #o4rjoBl6[ 編集]
- Re: No title -
>くろねこさん
棚上は最終手段にした方がいいですよ。
危ないですからね。

私もいっぱいになってくると横置きしますよ。
本棚収納は、どうしても著者の50音順に並べてしまうんですよね。
書店員の性(さが)っちゅうやつですね(笑)
2011/08/12 22:33  | URL | カマ #-[ 編集]
- No title -
50音順、やってます~。書店員じゃないのに(笑)
なんか落ち着くんですよね…
さらに、出版社順→発行順です!
でも同じ作家を別の段に分けたくなくて、四苦八苦です。
2011/08/17 22:13  | URL | くろねこ #o4rjoBl6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/392-363e7c0b

| メイン |
