スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1泊2日広島への旅
2011/05/23(Mon)
週末に広島へ行ってきました。

目的は広島の「まちづくり市民交流フェスタ」というイベントの一環で行なわれていた
空中一箱古本市に参加するため。

東京の谷中で行なわれている古本市には、わりと地方からの参加者もあったりするのですが、
さすがに広島では地元の人がほとんどのようで、私たちの『大阪バンドワゴン』という屋号を見て、驚いて声をかけてくださった方が結構いました。

古本市


前に参加した時も思ったのですが、こういうイベントは自分の本を、次に読んでくれる人に
託す感覚がいいですね。特に今回持って行ったサイン本は、大喜びして買って下さったので
こっちも持って行ってよかったと思いました。
私も宝物にしているサイン本が何冊かありますが、同じように大切にしてくれると嬉しいな。

次は11月5日~6日に「ブックスひろしま」のイベントが行われるそうです。
仕事の都合がつけば、また参加したいですね。


さてさて、古本市のイベントの後は、楽しみにしていたビートルズライブ。
ホテルに荷物を置いて、お好み焼きを食べていざ出陣!
久しぶりのアップルジャムは、常連の団体さんもいてとっても盛り上がりました。

先月神戸にファブリックが来た時は時間切れで、もっと聞きたかったのに!!と未練たらたらで
帰らなければならなかったけど、今回は聴きたかった曲もたっぷり堪能。
リクエストもたくさん答えてもらえました。
おまけにバースデーまでやってもらって大満足。
ビートルズライブでここまで楽しんだのって久しぶりかも。
絶対また行こ!って思いました。


さてさて楽しんだ翌日は、朝ものんびり。
遅い朝ごはんを食べた後は、新幹線の時間まで3時間ほどしかなかったので、
駅から歩いて10分ぐらいのところにある「縮景園」という庭園を散策。
思ってたよりも自然の山の中を歩く感覚で、広い土地に季節ごとの花が植えられていて
結構楽しめました。季節の花はちょうどいいものがなかったのですが、梅の実がすごく
なっていて、拾って持って帰りたかった・・・。
広島駅で1~2時間の時間が余った人にぴったりの場所だと思います。

縮景園の後は、駅前でやっていた東広島のイベントを冷かし、お土産屋で買い物をし、
駅弁を買って新幹線で帰りました。
新幹線はこだまだったのですが、片側2列の4列シートだったのでゆったり。
グリーン車なみの椅子の大きさで、むっちゃ快適でした。
急いでなければおススメです。

縮景園で飲んだ“カープチャイダー”
サイダー+お茶 ビミョーな味でした(笑)
カープチャイダー

駅弁は“赤のパフォーマンス”
広島カープ応援用の「GO!GO!」と書いた赤い紙がおまけでついていました。
野菜・肉・スパムが上に乗っていておいしかったです。
駅弁






スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おひとりカラオケデビュー | メイン | コロボックルへの手紙>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/388-d3524896

| メイン |
