スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カバンを修理しようと思ったけど・・・
2011/04/29(Fri)
何年も使っているお気に入りのカバンがある。

色も好きだし、肩からかけれるし、マチが大きいので収納力もバッチリ!!

あまりの愛用ぶりに持ち手がボロボロになってきてしまい、
修理するところを検索したら仕事場の近くにあるのを発見。

ではと持って行ってみたら、2週間ぐらいかかるが修理は可能との返事。
じゃあ早速預けようとカバンを渡しかけたところで、

「金額は8,000円です」

と告げられる。

はっせんえん!?
え?はっせんえん?
はっせんえんですか?

と、関西人っぽく3回リピートしてみるも、やっぱり8,000円は変わらず。
しかもこれ以外の値段設定はないそうだ。


・・・このカバン5,000円やってんけど
とは言えず、じゃあ結構ですとすごすごと引き下がってきました。

今、何とか自分で持ち手を変えれないやろうかと模索中。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<思い出整理 | メイン | 京都さんぽ>>
コメント
- 高い~ -
デザイン変えたんですね。てぬぐいですね♪かっこいい。

その修理代は高いですね~。
私だったら「結構です」が言えなくて泣く泣く預けそう…(:_;)

高価なブランド物を想定していて修理代も高いんですかね~。
でも、高いものじゃなくても、気に入って長く使えるものってありますよね(^^)
2011/04/29 12:40  | URL | くろねこ #o4rjoBl6[ 編集]
- Re: 高い~ -
>くろねこさん

そうなんです。HNがカマなので、かまわぬの手ぬぐい柄に変えてみました。
ツレがこの柄を見つけて、私にぴったりだと思ったそうですよ。

かばんの修理がこんなに高いだなんて知らずに、ほんと驚きました。
ブランド物やったら納得なんですが、よく考えたらブランドだと、ショップで修理してくれますよねぇ。

洋服もそうなんですが、自分でお直しできる技術を持った人がうらやましいです。
2011/05/01 01:09  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/383-422231ff

| メイン |
