スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お寺での元日
2011/01/01(Sat)
あけましておめでとうございます。
超スローペースな更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

という事で、今日の元日は大阪に里帰りしてきました。
(早くももう戻ってきてますが、その理由は明日のブログで!)

ここんところお正月といえば、近所の神社にも行くのですが、
父のお墓のあるお寺に母と行っています。
そこで、お経をあげ、焼香をし、坊さんの話を聞く。
そしてその後は、お寺でお節とお酒でプチ祝宴。

まではいいんですが、なぜかこのお坊さん、ビンゴが好きなようで
いつも宴の最後の方でビンゴゲームが始まる。

もう毎年の事なんですが、お坊さんの用意してくれるささやかな景品が
なんだか不思議なチョイスで、ビンゴに当たってもあんまり嬉しくない。
ちなみに昨年は男物の靴下、2年前は南京玉すだれ、3年前はダイソーの
メジャーが当たりました。どないせいっちゅうねん!

で、今年はどうだったかと言うと・・・
なんと、八穀米!
おぉ~!今までの中で一番使えるぞ。
なんでも今年は、お坊さんが景品を揃える時間がなかったらしい。
できれば毎年忙しければいいのにと願いつつ、今年はラッキーな年かもと
思ったお正月でした。

2011010200310000.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気力エンジン止まりっぱなし | メイン | 歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」 at国立劇場>>
コメント
- あけましておめでとうございます -
今年もよろしくお願いします♪

なんかいいですね、お坊さん(笑)。
ビンゴ好きっていうのがすでに不思議ですが
南京玉すだれって!メジャーって!しかもダイソーって。笑

八穀米たしかによかったですね(^^)
きっと今年は吉ですね☆
2011/01/08 14:19  | URL | くろねこ #o4rjoBl6[ 編集]
- Re: あけましておめでとうございます -
>くろねこさん

今年もよろしくお願いします。

へんな坊さんでしょ?
来年の報告も楽しみにしててくださいね(笑)
2011/01/10 00:19  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/378-90d6f82d

| メイン |
