--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康診断結果
2010/11/08(Mon)
先月、会社での定期健診を受けてきました。

いつもはオプションなしの標準コースのみなんだけど、今年は奮発して甲状腺検査を追加。

というのも毎年甲状腺の病気の疑いがあるかもと言われていたから。
内診で「疲れやすかったり、動機息切れがしませんか?」って聞かれるんだけど、
これって運動不足と太ったせいのような気がするので、いまいち病気の症状かがわからない。
ならば一度ちゃんと調べてみなければ。

てなことで調べてもらったら、結果はC判定の再検査。

えぇ~、やっぱり。
そう言えば、最近ずっと眠いし、疲れやすくって無気力になってるような気がする。

てなわけで早速再検査に行くと、医者に数値では甲状腺機能が低下しているという。
もっと詳しく調べるために、改めて採血と首周りのエコー検査を受けて結果を待つ。

ドキドキしながら待つこと1週間。
検査結果を聞きに行くと、医者がとても言いにくそうに結果を告げてくれた。

医「どこも悪くないようですね。今回は数値も標準値に戻っています」
私「じゃあ、前の結果はたまたまなんですか?」
医「そうかもしれませんね。海草をいっぱい食べたりしましたか?
  海草を食べ過ぎるとこういった結果が出る事もありますよ」

て事は、私が疲れやすかったりするのは、やっぱり単に運動不足なだけで、
今回検査に引っかかったのは、一時ハマッていた“もずく”のせいなのか!?

てなわけで、おかげさまで今年も健康です。

この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旅の準備 | メイン | 笑いのストック>>
コメント
- No title -
とりあえずヨカッタヨカッタ
やっぱりホットヨガやで。
2010/11/09 10:29  | URL | りんりん #RV3TGl7I[ 編集]
- Re: No title -
そうやね。ホットヨガは冷え性にも効きそうね。
2010/11/11 21:44  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/373-3f13cc3a

| メイン |
