--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
説明書を読めよ!って話
2010/09/10(Fri)
うちにはサイクロンの掃除機があって、東京に来るときに購入したモノなんだけど、これがまぁ吸い取りが悪く、やっぱケチって少し安いのを買ってしまったからなのかなと思ってた。
吸い取りの悪さも伸縮ホースを使ってスキマノズルを差し込めばマシなので、フロアモップ+粘着コロコロを使っても取れない部分のみ掃除機を使用。使う頻度は非常に低め。

もう捨てて吸い込みのいい新しいのを買おうかと思ったのだが、一応説明書を見てみようと思い、買って以来初めて開けて端から端まで読んでみた。

最後の方にある「こんなときは」のページを開け、「吸込力が弱い」の項目をチェック。なになに、

パワーブラシにゴミがつまっていませんか→大丈夫だなぁ
メッシュフィルターが目詰まりしていませんか→OK というかゴミほとんど吸い取ってないし・・・
伸縮ホースがはずれていませんか→・・・はずれてる。というか購入してからはめた事ないよ(汗)

簡単に原因解明。
というか、使い始める前に説明書をキチンと読めよ!ワタシ!
そこを省略したため4年近くも使い方を間違ってたし!

というわけで、これからはガンガン掃除しまくってやる~
なんて思ってたら、どんだけ充電しても動かなくなった。どういう事!?

またもや説明書を出してきたら「電池の充電してもすぐ動かなくなるときは電池の寿命が考えられます」だって。
そして電池の値段を見たら4725円って書いてあるし。高っ!

電池を買うか、新しいのを買うか迷い中。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<家に伝わる食べ物 | メイン | またまた異動です>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/365-fee6084f

| メイン |
