スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お家で映画三昧
2010/07/25(Sun)
先週ツレとミュージカル『キャッツ』を見に行きましたが、その勢いで脳がミュージカルをもっと見たがっていたので、そのまま帰りにTSUTAYAに寄り道して、ほんまひっさしぶりにDVDを借りました。それも5枚も!!って勢いつきすぎですね(笑)
借りたのは旧作ばかりなのでレンタル期間1週間あるし・・・と思ってたら平日は全然見れなくって、結局この週末にまとめて見るハメに。

まずは映画公開時に行き損ねた『マンマ・ミーア』
タイトルでもわかる通り、全篇アバの曲で構成されたミュージカルです。舞台は劇団四季とブロードウェイでも見ましたが、映画版は構成やセリフが舞台にほぼ忠実に作ってありましたね。でも私は舞台版の方が好きです。

マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
(2010/04/02)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る


2枚目は『サウンド・オブ・ミュージック』
超有名作品ですね。先々月に四季の舞台で見て、その時からもう1回映画版を見たいなと思ってました。これはたま~に見たくなるので、そのうちDVDを買おうかな。
ジュリー・アンドリュースってすごい美人ってわけじゃないんだけど、何か魅力的だよね。

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]サウンド・オブ・ミュージック [DVD]
(2008/10/16)
ジュリー・アンドリュースクリストファー・プラマー

商品詳細を見る


んでミュージカル祭りはここまでで、次はジブリ祭り。
『崖の上のポニョ』
ちから入れなくて見れるものと思って借りました。となりのトトロも同じ効果がありますね。だら~とした気分でボ~っと見る。そして久しぶりにポニョの曲が頭ん中ぐるぐるしました(笑)

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


『ゲド戦記』
今、会社の人にゲド戦記の本を借りているんですが、これがあんまり合わない文章で大苦戦中。内容も解り難かったので、そうだアニメで見たらわかるかも!と思って借りたんですが、原作と全然内容が違いました。ちょっとアレンジしすぎじゃない?と思ったのですが、よく考えたらジブリ映画はいつもそうだった。原作というより原案って感じですね。しかも映画の最後の方の場面を見て気づきました。この映画、前にも借りて見た事あるわ・・・
エンドロールで原作の他に、原案として『シュナの旅』と出てましたが、この『シュナの旅』という本はナウシカっぽいし、ラピュタっぽいし、もののけ姫っぽい内容で、宮崎アニメ全ての原案って感じがするんですが、ゲドっぽくはないような気がするなぁ。あ、でもよく考えたら奴隷狩りのところと、女の子を助ける場面はゲドに出てきたのと一緒だった。全てのジブリ映画の原点の本って事ですね。

ゲド戦記 [DVD]ゲド戦記 [DVD]
(2007/07/04)
不明

商品詳細を見る


シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))
(1983/06)
宮崎 駿

商品詳細を見る


そして最後は『The World of GOLDEN EGGS』
車のCMなんかで使われているアニメですね。あと最近はハイジがこのアニメバージョンになってますよね。
このミョーな掛け合いが思わず見入ってしまう不思議なアニメ。ローズ&マリーのモリモリクッキング最高!

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]
(2005/08/03)
MonicaLarry

商品詳細を見る


たまにはこういう1日もいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぷち里帰り第一弾 | メイン | あぶらまつり2010>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/357-1915b187

| メイン |
