--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かっぱ橋散策
2010/06/27(Sun)
今日は朝から製本教室のお稽古に行ってきました~
今作っているのは辞書の革装なんだけど、前回行った時に革をすくのに失敗しまくってボロボロにしちゃってたので、実は今日のお稽古に行くのが憂鬱でした(苦笑)
けど行ってみたら、先生が私の革を見てあきれながらも補整してくれたので、なんとか完成しました!
あ~長い道のりだった。月1~2回しか行けないから、1つの作品に時間がかかってしまうのよね。

2010062621530000.jpg

お稽古の後は飯田橋の「ティーヌン」でトム・ヤム・クンラーメンを食べました。
メチャウマ!
湯気で写真がボケて見えますね(笑)

2010062613020000.jpg

ご飯の後は、前から一度行ってみたかった浅草の合羽橋に行ってきました。
大阪のミナミにもかっぱ橋のような道具屋筋がありますが、大阪のは商店街というか、せっまいアーケードの中にギッチリお店がつまっているので、大きい道路を挟んで並んでいる東京の道具屋街はやたら広く思えました。
電気屋街もそうなんですが、同じような店がありすぎたら、どこで買ったらいいかわからなくなりますね。
行っている他の人もそう思っているのか、人が入る店が偏ってましたね。あと、他にお客がいないけど思い切って入ってみたら、続いて入ってくる人がいたりね。

それにしても、ああいう場所に行ったら余計なものが欲しくなりますね。
作りもしないのに、クッキー型とか、スフレ皿とか、お台所便利グッズとか。他にも食品サンプルが心惹かれました。あのリアルさ、部屋に飾っときたいわ。
結局食品サンプルは買わなかったけど、ちょこちょこ細かい買い物はしちゃいました。
一応今回の目的は端に持ち手がついたザルで、前に雑誌で見て欲しいなと思ってたんですが、ちゃんと売っている店を発見!ザルを洗った後に引っ掛けて干せるのがいいよね。後は物干しさお2本にS字フックをかけて、野菜空中干しも可能だな。ってホンマに使うのか~?

2010062623500000.jpg
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結局のんびり休日 | メイン | 骨董市へぶらり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/350-51560206

| メイン |
