スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
料理教室参加
2010/02/15(Mon)
今日は会社の人に誘われて急遽、19時から月島での料理教室に参加してきました。

どういう集まりかよくわからなかったのですが、普段は合コンやサークルをサポートしているところが主催になっていたようです。
もしや、これが今評判の料理合コンってやつ!?と思ったりもしたのですが、主催者曰く「普通の料理教室は初めて行いました」との事。そうよね~、男の人もいたけど若いにーちゃんと、料理オタクっぽい中年の人だったし、第いち女3、男2で人数があってないし。

てなわけで、純粋に料理作りを楽しんできました。

メニュー
・キーマカレー&手作りナン
・手作りピクルス
・フルーツヨーグルトサラダ

仕事帰りだった為、お腹がぺこぺこで、カレーの煮込みとかナンの発酵とかの時間がもどかしかったのですが、できた料理はどれもおいしかったです。

curry.jpg

ちょっと盛り付けがさみしいように感じますが、先生がサフランライスを用意してくれていたので、みんなライスのスペースを空けての盛り付け方になってます(笑)

次回は手打ちパスタだそうです。
ちょっと気になるなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<体を温める赤 | メイン | ツイッターその後>>
コメント
- No title -
ナンはどうやって作るん!?
仕事帰りに料理教室行けるやなんていいなぁ
だれかに食べてもらえるようなのを習いたいわ~
2010/02/18 19:34  | URL | いりぃ #zHAUYs2U[ 編集]
- Re: No title -
ナンは途中までパンの作り方と似てたよ。粉まぜて、発酵させて・・・。
焼くのがフライパンってのがいいかも。オーブンなくてもできるよ。

仕事帰りやったけど、遅刻したで~。
2010/02/21 00:00  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/329-c7a734c2

| メイン |
