スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツイッターその後
2010/02/14(Sun)
先日、ツイッターを誘われて始めましたと書きましたが、密かに目標を持ってやってました。それは

100 フォロー
 30 フォロワー

とりあえず本日目標は達成しました

くだらないっちゃあ、くだらないんですが、一度たくさん動かしてから削っていきたいなと思っての目標数字でした。
一応いずれ仕事で使っていく事が前提になっているので、うまい管理方法を早急に見つけなきゃなんないんですね。その為には何らかの振り分けができるぐらいの人数は欲しかったんですね。
これからクライアントソフトを調べて取り込んでいく予定。

ツイッターをやってない人の為に補足。
フォローはこっちから相手に申し込みをする事で、フォローするとその人のつぶやきが自分の画面に自動的に送られてきます。なのでワタシの画面には今100人分のつぶやきが表示されてるんですね。
本にも書いてましたが、あまり深追いすると量が多くて嫌になってくるので、繋いだ時に表示されているものをサッと読み流すぐらいの付き合い方がいいそうです。

反対にフォロワーは相手が自分に申し込んでくれる事で、ワタシがつぶやくと現在30人の画面に自動的に表示されるんですね。

もちろんツイッターの登録をしてなくっても、またフォローしていなくても、普通に検索すればその検索に合ったつぶやきは誰でも見れるんですけどね。


で、この100人のフォローですが、結構大変でした。
全然興味のない人のつぶやきを見てもしょーがないしねぇ。
ワタシのフォローしてる人をカテゴリーに分けると、

友達・・・リアルでも知り合いの人たちですね。これは3~4人しかいないです(笑)
有名人・・・オノ・ヨーコさんとか、元チェッカーズのトールさんとか、ワタシの興味ある人ですね。
作家、漫画家・・・本が好きなんで必死で探しました。まだまだ好きな作家は参加されてないみたいです。
         ワタシが登録してるのは、けらえいこさん、道尾秀介さん、佐々木譲さんなど他多数
出版社、書店・・・これが一番多いかな。光文社、有隣堂、リブロ、三省堂など。
情報系・・・天気予報とか訃報、笑っていいともの翌日のゲスト教えてくれるとか。
その他・・・フォロワーの人とかツイッターの補助など


これで興味がわいた人は見てみて下さい。
ワタシもどうでもいいような事を1日1~2回ぐらいつぶやいてます。

Twitter
https://twitter.com/

アカウント名 @kamamucho
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<料理教室参加 | メイン | アマリリ子ちゃん>>
コメント
- No title -
なるほど!
勉強になります。
でも、まだまだよくわからんのだ...
2010/02/16 00:59  | URL | いりぃ #zHAUYs2U[ 編集]
- Re: No title -
私もまだよくはわかってないよ。
一緒におべんきょやね。
2010/02/18 00:12  | URL | カマ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/328-9bed0fd3

| メイン |
