--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アボカドLOVE♪
2010/02/09(Tue)
ワタシはアボカドが好きで、スーパーで100円以下で売っているのを見ると2~3個買わずにはいられない。
出張中のNYでもしょっちゅう買って食べてたし~、アボカドの本も思わず買ってしまったぐらい。

アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)
(2006/03)
不明

商品詳細を見る
あっぱれ!アボカド―アボカドを“これでもか”とばかりに味わいつくす本 (ハッピィタイムブックス)あっぱれ!アボカド―アボカドを“これでもか”とばかりに味わいつくす本 (ハッピィタイムブックス)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


で、昨日の夜スーパーにいったらまたアボカドが安く売っていて買ってしまったんですが、売ってたのは全て熟していてすぐに食べた方がいい状態のもの。
てなわけで、帰って早速食べました。
ベーグルをトーストして、中にアボカド半分、スクランブルエッグ、生ハムを挟んだベーグルサンド。
残りの半分は種を取った窪みにスイートチリソースをたらしてスプーンですくって食べる。
この食べ方を友達に教えてもらってから、スイートチリソースがけをしょっちゅうしてます。
そしてコールスローサラダにスープをつけて。っておいおい、これじゃ朝食だよ!
しかも一見ヘルシーそうに見えて、多分カロリーは結構高いんじゃないでしょうか。
yoru.jpg

そして今日はアボカド海鮮丼にしました。
ご飯の上にアボカドとお刺身数種、とろろとオクラにわさび醤油をかけたものを乗せていただきます。
楽チンでおいしいので気に入ってます。
アボカド海鮮丼
混ぜちゃってるので見た目はよくないんですが。

他に温泉卵と一緒に食べたり、ただ単にスライスしてわさび醤油をつけてお刺身として食べたり。
この前はアボカドを器にして上にマヨネーズで和えたツナと卵をのせました。
そのまま食べると後片付けもラクでいいですよ~。
アボカドサラダ



この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アマリリ子ちゃん | メイン | 新しいPCがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!>>
コメント
- No title -
私もアボガド大好き!
今朝おは朝で、三宮にアボガド料理専門店が紹介されていたので行ってみるつもり
2010/02/10 09:42  | URL | りんりん #RV3TGl7I[ 編集]
- No title -
アボガド・バンザイ!!

アボガド納豆、アボガド・マヨネーズ焼き
ちょぃちょぃとスライスして醤油を掛けるのが多いなぁ♪

100円以下で売っている時は熟してる事が多いような気がします。
スジが入っているのを引かない方法を教えてちょーだい!!


2010/02/10 20:44  | URL | いりぃ #zHAUYs2U[ 編集]
- アボガド -
アボガドおいしいですよね~。
どの食べ方もおいしそうv-238
今度試させてもらいますね。
以前、アボガド栽培してませんでした?(違ったらすみません)
2010/02/11 17:23  | URL | くろねこ #o4rjoBl6[ 編集]
- No title -
>りんりんさん
なんと!アボカド専門店とな!そりは行ってみたい。けど三宮かぁ。せめて梅田だったらよかったんだけどな。というわけでレポート楽しみにしてます。

>いりぃ
アボカド・マヨネーズ焼きはやった事ないなぁ。今度試してみるよ。
確かに100円以下の時は熟してる時が多いね。その中でもまだ緑のやつを必死で探して、食べ頃が重ならないようにしてます。あんまりにも濃くなってるのや、触ってやわらかくなっている時は要注意よ。

>くろねこさん
くろねこさんもアボカドお好きですか!仲間が増えて嬉しいです。
アボカドは今も育ててますよ。うまく冬越えできたら大きな植木鉢を買ってやろうかなと思ってます。春になっても元気だったら、またここに画像をアップしますね。
2010/02/12 00:03  | URL | カマ #eYj5zAx6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://camacamamoomoo.blog47.fc2.com/tb.php/326-33278889

| メイン |
